サイト名

議長挨拶


更新日:令和4年1月
(2022 年頭のご挨拶から)


 新年明けましておめでとうございます。
 利尻富士町議会議長 飯田睦穂でございます。
 町民の皆様におかれましては、清々しい新春をお迎えのことと存じ、心からお慶び申し上げ、平素からの議会活動に深いご理解と温かいご支援をいただいておりますことに、議員一同感謝とお礼を申し上げます。
 私ども議会議員は昨年十月、任期満了に伴います利尻富士町議会議員選挙において町民皆様の審判をお受けし、議員全員がこの町を少しでも良くしたいという想いをどれだけ具現できるかという使命を与えられたものと存じ、町民皆様の付託に応える議会づくりに邁進する所存であります。
 振り返りますと、一昨年に続き新型コロナウイルス感染症対策に明け暮れ、町民の皆様におかれましては大変困難な生活を強いられた一年でもありました。国においては、新たに発足した岸田内閣において、新型コロナウイルス感染症対策を筆頭に、デフレ脱却を目指した経済対策に、今後期待を寄せるところであります。
 町内においてはワクチン接種も進み、ひとまず安心したところでありましたが、世界的にオミクロン株など変異株の猛威が懸念される中、三密を避けるなど基本的な対策のほか、水際対策の徹底、さらには三回目のワクチン接種に期待し、一日も早く平穏な日常が戻ってくることを願うばかりであります。
 議会においては少子高齢化や混沌とする経済状況の中、変化を見極め、町民の声をしっかりと受け止め、町の発展と町民福祉の向上のためにその役割を果たしていかなければなりません。議員一人ひとりが町民皆様の負託に応え、より住み良いまちづくりのため全力を傾注するする所存でありますので、本年も変わらぬご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げまして、年頭のご挨拶といたします。



利尻富士町議会議長 飯 田 睦 穂 飯田議長
このページの先頭へ